FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなお友達

2006.11.15.12:02

健斗の大好きな人。

それは紛れもなくマミー(私)です。別に親ばかでもなんでもなくって、普通子供はそうですね。で、二番目に好きな人はというと、パパかルーさんかラッフィー君かかなり悩むところです。

ラッフィー君は健斗より半年上のお兄ちゃんで、本当に性格の優しい、良い子です。
同じコンドに住んでいて、ほぼ毎日一緒に公園で遊びます。
たまに健斗とおもちゃの取り合いをしたりするけれど、すぐにラッフィー君が折れてくれて健斗におもちゃをかしてくれます。取り合いにならなくても、おもちゃやお水を健斗にくれます。そんな彼の優しさが分かるのか、健斗が初めて名前を覚えたお友達がラッフィー君なのです。健斗はいつもラッフィー君の後ろをついてまわったり、遊具の上で一緒に叫んだりしています。

ここ2週間ラッフィー君はインドへ一時帰国していました。ラッフィーに公園で会えないのが寂しいのか、健斗は毎日ラッフィー、ラッフィーと口にしていました。
昨日インドから戻ってきたラッフィーに会えた健斗は、ラッフィー君と離れたくないのか家に帰りたくなかったそうです。そして昨日はなんとラッフィー君が健斗にキスをしてくれたとか。(ルーさんが証言)

ラッフィー君は2歳3ヶ月だけど、話せるのは“アバー(タミール語でseeらしいです)”のみ。理解するのもタミール語のみ。健斗は少しの日本語と英語の単語を話すのみ。でも二人の間にはちゃんと友情があるみたいですね。

健斗は分け合うということが全くわかっていないけれど、優しいラッフィー君を見習って少しは成長して欲しいものです。そして根っから優しいラッフィー君、君は将来大物になる予感がするよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。