スポンサーサイト

--.--.--.--:--


勇斗はすごいぞ!

2009.09.09.14:03

最近次男の勇斗がたくましい。

健斗は今でも外出時歩くのを嫌がるけれど、勇斗は自分で歩いてくれる。
だっこ、おんぶも言うけれど、殆どの距離は自分で歩く。
勿論、途中で蝶々を追いかけたり、網につかまっている大きなトカゲを観察したり、土をいじったりもするんだけれど、とにかく彼は歩く。

健斗はどうしても歩く子ではなかったので、その違いに母はびっくり。
そして楽なことが多く、二人でバスにのって、ちょっと遠くまでお出かけしたりできます。

健斗はいまだに私にべたーっとくっついて寝るのに対し、勇斗は眠いと一人でブランケットに包まって寝てくれるし。
母はとっても楽です。

言葉の成長も、英語と日本語の使い分けがもうできているので、これまたすごい。
健斗は私は日本語でも、英語でも話しかけて、なおかつ外国人の御友達と毎日遊ぶ環境だったので、英語よりのちゃんぽんだったのに対し、勇斗は私と話す時は確実に日本語、アンティーとは英語になっています。
マミー、ちょうちょうよー アンティーButterfly, look!

すごいぞ、勇斗!

数字も1-10までいるようになったしね。アルファベットも何個か認識できるよ!
勇斗はやはり天才です。

(すいません。完全な親ばか日記です)
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
