スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣さん(NYからきたパリっ子)

2009.07.08.14:07

先月新しいお隣さんが引っ越してきました。
ご主人はインド人、奥さんはフランス人と一人娘のアヌーシア、2歳(うちの次男坊と1ヶ月違い)。
ここに来る前はニューヨークに住んでいたけど、子供を育てるにはあんまりよい環境でないということで会社にシンガポール転勤を申請して晴れてシンガポールに転勤してきたらしい。

奥さんは大人しいけどフレンドリーな方で、よくプレイグランドで子供を遊ばせる時にお話する。

以前フランス人のお友達がいたのですが、その人と似ているかな。
穏やかで、礼儀正しくて、芸術が好き。

私は学生の頃フランス映画が大好きでよく見ていましたが、私の説明する作品は全部しっているし、バレエについてもよくしっているし、フランス人は芸術が好きなんだなというのが印象です。


お洋服のセンスもさりげなくお洒落です。
娘さんのお洋服は殆どパリで購入するらしく、それがまたシンプルでかわいいものばかり。先日はシンプルなレース使いが素敵なドレスをアヌーシアが着ていたので、褒めると。

奥さん これは私のママは私に作ってくれたものなの。ニューヨークに遊びに来るときに思い出して持ってきてくれたの。

との返答が。こんな素敵なドレスを作るなんてお隣さんのお母さんも素敵なセンスの持ち主なのね。確かにドレスは30年近く前のものなので、ほころびているところがありました。

ヨーロッパに行ったことのない私は、お隣さんとお話しているとフランスのエッセンスが感じとられたり、昔自分の興味のあった映画やバレエ作品を思いださせてくれて違う時間が流れているように感じます。

うちの勇斗も同じ歳のお友達ができて嬉しそうですが、たまにアヌーシアのことを邪険に扱ったりします・・・。
アヌーシアはというと、勇斗が大好きで、会うとハグしてくれるのです。
勇ちゃん、君の人生でこんなかわいい子にハグしてもらえるなんて今後ないかもしれないのに、いつでも優しく、仲良く遊びなさいよ!
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。