スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム(2009年春編)

2009.04.10.23:32

最近のブーム

それはハイスクールミュージカルを見ることです。
もともとダンス、ミュージカル、海外映画大好きなものですから、こういうのに目がないんです。高校生時代は劇団四季の大阪公演に必ず通っていました。

DVD3作品セットを購入してから毎日見ています。
これはもともとディズニーチャンネルのテレビ映画だったのですが、放映直後からすごい反響で、2作目が作成され、去年3作目が劇場用映画になったのでした。
現代版グリース(J.トラボルタ&オリビア・ニュートンジョン主演70年代作品)といったところでしょうか。

主演の二人は今年のオスカーで、ビヨンセ&ヒュー・ジャックマンと一緒にショーに出演していましたね。

小中学生に人気なのですが、大人でも楽しめるミュージカルです。
こちらでは書店、おもちゃ屋にくと関連グッズがまだまだ販売されています。
Tシャツを着ているちびっ子もよく見かけます。(私も欲しかったりして・・・・)

この映画に限らずディズニー映画は本当によいですね。
とにかくハッピーになれるし、暴力的、性的なシーンもないし、子どもと一緒に楽しんで見れるのがよいのです。
この映画のヒットによって、映画界はちょっとしたミュージカルブームになりましたね。
マンマミーアも見に行きましたよ。

私のお気に入りはI don’t dance.

勇斗もこのダンスシーンが好きで、やきゅう、やきゅうといいながら、自分のおもちゃのバットを振り回します。
ミュージカルでは色んなものが題材にされるし、小道具として使用されますが、野球は今までなかったのでは?とてもユニークでかっこいいミュージカルシーンです。
下のpvには日本人のメジャーリーガーも出演しています。
メジャーリーグを起用するとは、ディズニーしかできないかも・・・。




ちなみに、マニアックな私のお気に入り人物は振付師の男性です。
実は俳優としても主人公のバスケチームの一人として出演しています。セリフなどは全くないのですが、ダンスがとびっきり上手だし、アジア系なのでなぜか注目していたのです。後に振付師と判明して納得。一番音楽にのって踊っているし、踊っている顔が喜びに満ちている!もんね。
それとチャド役のコービン君もかなり上手ですね。インタビューを読むと、やはりずっと以前からダンスレッスンしていたとのことで、これも納得。
踊り続けている人って、違ってくるのね。


その次にお気に入りが1作品目のラストソング

見ればハッピーになるはず!

スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。