スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行 3日目 香港

2009.01.20.11:40

3日目は念願のディズニーランドへ!
Fさんご夫婦、Aさん加族((華人シンガポール人、イーサン君とエッフェルちゃんのママ)と我が家でディズニーランドまで移動です。
構内に入る前に健斗のトイレをさせようと思ってもトイレがない!Aさんに広東語で人に聞いてもらってなんとかトイレまで到着しました。
(英語でお店で人に聞いても、本土からの人が殆どなので英語が通じないよ!!)
トイレが少ないってきいてたけど、駅の隣のショッピングビルまで行かないとないなんて!
広東語のできるAさんに感謝感謝。そうそう、Aさんとは少ししか面識がないけれども、クリスマスプレゼントを私にも下さったり、うちの子供の面倒も見てくれて、この旅行で随分お世話になりました。姉さん肌のタイプですね。

ホテルを出発して電車に揺られ、1時間くらいでディズニーランドへ到着です。
2年前友人から子連れ旅行にはお勧めよ!と言われて以来、ずーっと行きたかった所なので夢がかないました!
ゲート前で家族写真を撮ってから、健斗の分のストローラーを借りにいき、手続きをしている夫を待っているとスタッフのお姉さんから声をかけられました。

スタッフ すいません。よかったら一日2回あるパレードのうちどれかに参加してくれませんか?
私  ??パレード?でも、子供がお昼寝するかもしれないので、ちゃんと参加できるか分かりません。
    夫に聞いてみます。

夫に確認すると、いいじゃん。参加しようよの一言。
多分、他の家族も参加するパレードだろうと思って軽く返事しておきました。
夫はスタッフに家族の国籍、氏名などを確認さて、1時10分にここに戻ってくるように念を押されていました。

下調べしておいた子供向けのアトラクションへ向かいます。
乗ったアトラクションは以下の通り

Autopia オートピア (ゴーカート)
Buzz Lightyear Astro Blasters バズライトイヤーのアストロブラスター
Space Mountain スペースマウンテン
The many adventure of Winnie the pooh プーさんの冒険
Mickey's Philhar Magic ミッキーのフィルハーマジック


しかし、本当に小さいディズニーランドです。何でこんなに小さくしたのかな?
子連れには移動が楽で助かるけどね。

ファストパスを購入したので殆ど待ち時間なしで乗れました。
お昼にはラーメンを食べて、パレードに参加するためにシティホールに向かいます。

私と子供達はシティホールの前で待ち夫だけが受付に行き、戻ってくると

夫  なんかやばいことになってる。パレードに参加するのって俺達だけみたい

その後、VIPルームに案内され飲み物を用意され、記念グッズ(キャラクターの集合写真、記念証、家族全員の名前が刺繍されてあるミッキーハット)を渡され、ミッキーの手袋をてにつけて、沿道の人に手をふるようにとの指示が!

絶句状態です。私の勝手な想像では何家族かあつまって、適当にパレードに参加するのだと思っていたのですが
まさか私達家族だけとは・・・。

snap_singaporekids_20091312214.jpg
ちゃんと写真撮りました

パレードの開始地点に連れていかれ、乗り物(クラシックタクシー)にのります。
始まる前に広東語、中国語、英語でアナウンスがあり、聞き取れたのは勿論英語だけですが
内容は

パレードに参加してくれる日本から来てくれた(厳密にはシンガポールですが・・・)○○○○ファミリーです!!
で、タクシーが出発です。
snap_singaporekids_20091312350.jpg


私達は指導通りミッキーハット(私のはミニーちゃん)とミッキー手袋をはめて手をふります。
人気キャラクターでもない無名の家族がどう迎えられるのだろうという不安があったのですが、以外に人々は暖かく皆さん手を振ってくださいました。
日本人の団体さんはこんにちはー!と挨拶してくれたのが印象的です。
健斗はわけもわからずハローハローと手を振っていました。
途中でF後夫妻を発見!ちゃんとムービーで録画してくれました!
あとで、ちゃんとその映像くださいねー!!

10分くらいの私達のパレードでその後はキャラクター達のパレードです。
夫婦で子供達を肩車しながら見ていました。
最後にミッキーがでてきて健斗は大興奮していました。

その後、またアトラクションにのって、夜のライトアップを楽しんで駅へと向かいました。

(その日最後に乗ったのはイッツ・ア・スモール・ワールド。人形の顔が全部勇斗に見えて、私としてはかなりはまりました。
あそこにも、ここにも勇ちゃんが!という感じで)

夫 帰り、駅の切符売り場が混雑すると思って朝に帰りの切符買ったけど、全く必要なかったよ。

そう、やはり帰りの駅もガラガラでした。
香港ディズニーランド、本当に大丈夫??一番稼ぎ時のクリスマスシーズンなのよ!!

けれど、思いがけないパレードの参加は一生の思い出になったのでした。
ありがとう。香港ディズニーランド!
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。