スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行 一日目 マカオ

2009.01.07.14:14

12月24日から29日までマカオ・香港に旅行へ行ってきました。

3人で

↑ふざけるのが大好きな長男君 寒いのに上着を着るのを拒否する次男君

一日目は香港からマカオ行きのフェリーに乗り換えて移動です。
行きの機内で勇斗はパパのお腹の上で寝てくれて私はとても楽チンでした。
健斗は一人でもテレビを見たり、一人でなんとか遊ぶので親孝行ものです。
この旅行は単なる家族旅行ではなくて、夫の勤め先の社員旅行だったので
香港空港の待合で夫の日本人の上司、シンガポール人の同僚家族と対面です。
フェリーに乗るまで1時間少し待ち時間があったのですが、なんとその間近くにいた(多分本土からと思われる)中国人女性がずーっと連れの男性に文句を言っていました。
その表情がとてもドラマチックでどこかでドッキリテレビでもやっているのかな、なんて思ったほどです。
男性はいすに座ってあぐらをかきながら反論するわけでもなくじーっと聞いていました。
いつものことなのでしょうかね。
警備員もやってきたりしましたが、周りに多大な迷惑をかけているというわけでなく、注意もせずに退散していました。
注意しても、何倍にもなって返ってきそうな女性でしたが・・・・。


うちの子供は待合場所ではしゃいではしゃいで大変でした。
健斗は上司のF氏にすっかり甘えてフェリーでも横に座って、そのまま寝てしまいました。

マカオに到着したらガイドさんにバスまで案内してもらって、ホテルへ到着。
ホテルはいかにもカジノの場所らしく、とーってもきんぴかの成金趣味でした(笑)
いたるところに金ぴかの装飾品、床も壁もきらきら!目が疲れる・・・・。
お部屋もまたきらきら、でも広くてとってもリラックスできました。

RISBON

↑宿泊したホテル。きらきらしずぎです~!

夜は家族でポルトガル料理を食べに行きました。
初めてでしたが、おいしかったです。ずーっと食べたかった鳩もすごくおいしかった。
全体にレバーくさく、夫は苦手だったらしいですが、赤ワインに合うような濃厚な味でした。
でも、食べにくかったけどね・・・。
有名なお店らしく、店内は満席でした。

その後は主要な教会を見て回りましたが、どれもクリスマスのライトアップがされてとても美しかったです。
マカオは一泊しかしなかったのですが、二泊でもよいと夫婦で思ったのでした。
教会1

スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。