スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスのトライアルレッスン

2008.11.01.00:10

最近健斗に何かスポーツ系の習い事をさせようということになりました。
彼は体を動かすのが大好きなようで、よくパパとボールで遊んでもらっています。
親ばかですが、確かに運動神経は悪くないかなと思うことがしばしばあります。



情報雑誌でTurf City(以前は競馬場だった)に、子供向け習い事がたくさんあると判明。
実際行ってみて、テニスとサッカーのトライアルを申し込んできました。

テニスはその日に参加できたので、写真と動画を紹介します。
サッカーは次回です。
健斗は初めての場所と子供達に緊張していたのですが、私の

テニスがちゃんとできたら、お菓子を食べよう

の一言に心を動かされ、きちんと参加することに・・・。
男の子だからでしょうか、単純です。
機嫌が悪かったり、ぐずってもお菓子でつれるのでかなり楽ですけどね。

で、その気になるとかなり楽しんでいました。

コーチが若いイギリス人の先生で、ゆっくり丁寧にラケットの持ち方、コートの説明をしてくれて親としてもなかなか好感がもてました。

まだ3歳なので遊びの中からテニスの要素を学んでいくという感じで進んでいきます。
お片付けも網袋の中に何個ボールを入れれるか競争だ!という形でしていました。
健斗は最初何のことかわからずぼーっとしていましたけどね。

健斗に感想を聞くとまたテニスがしたいとのこと。
ボールを打つ時は何度かちゃんとラケットに当たってたし、その感触がよかったのかな。

次回はサッカーのトライアルです。
それからどちらを選ぶか決める予定です。

テニス1
tenisu
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。