FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然か?必然か?

2008.08.27.22:22

ある日、出先からルーさんと勇斗が戻ってきたので、玄関ドアまで迎えにいくと、勇斗はベビーカーで熟睡中、そして何故か全身タイプの水着を着ています。
ルーさんに理由を聞くと、勇斗がお水をこぼして、着ていた服が濡れてしまったので、代わりに買ったということでした。
いくら?と質問しても、安かったから気にしないでとの一言。
本当に有難うね。と言って、とりあえず勇斗をベッドに移動。

1時間後、勇斗が起きて、ルーさんが着替えをさせました。

ルー マム、この水着、実はラッキープラザ(フィリピン人がよく集まるショッピングモール)の古着屋で買ったんだけど、この名前見て。

私  ・・・・・! (名前を見て絶句)

その名前は○○○○ ケンゴだったのです。
勿論 ○○○○は私の苗字です。

うちの息子と一字違いなんて!しかも夫の苗字はとても珍しい苗字なので、そんな人がシンがポールにいたのかととても驚きました。

私とルーさんは鳥肌もので驚いたのですが、夫はふーん、珍しいね。でおしまい。
え~!その反応はなに??もっと驚いてもいいんじゃない??

で、私の勝手な解釈なのですが、実はルーさんは結構第六感が働きます。
霊感があるというか、金縛りにあったり、親しい人が亡くなるとルーさんのところへやってくるのだそうです。何度かルーさんにそういう話を聞いたことがあり、彼女が本気で言っているので、そうなのでしょう。

そのルーさんの第六感が作用して、もしかしてご先祖様が同じかもしれない男の子が着ていた服を探しあてたのかもしれません。ご先祖様がルーさんと勇斗を引き寄せたとか。

私としては、これは偶然とはいいきれないものを感じます。
ご先祖様からのメッセージとか?
まあ、捉え方は人それぞれで、私の考えが馬鹿馬鹿しいと思われる方もいるでしょう。
でも、世の中、科学では解明できないものがあるのも事実だとも思います。
さて、皆さんはこれはたんなる偶然だと思いますか?
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。