スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ご近所

2008.05.18.15:57

先日ご近所さんからのお誘いがありまして、持ち寄りパーティに健斗と参加してきました。

家族連ればかりで、集まったお子さんは女の子だけで、健斗はこれから一生にあるかないかのハーレム状態を味わっておりました。


さて、こんな楽しいご近所付き合いもあと少しです。
というのも、今住んでいるコンドから退去しないといけないのです。
エンブロックといって、壊して新しい建物が建つらしいのです。
大家さんからは10月中旬までいてもいいよと言われたのですが、諸事情がありまして来月に引っ越すことになりました。

今住んでいるところは、子供の遊び場が砂場で毎日夕方になると子供が集まって、上は小学3年(たまーに、中学生も参加 このお兄ちゃんが面倒見がとてもよいのです!)から下は1歳児(つまり勇斗)まで集まり、わいわい遊んでいます。その光景がとても平和的というか、和むのです。


色んな国籍の子供達が無邪気に遊んでいる姿を見ていると、(少し話しがずれるかもしれませんが)民族紛争や戦争やら起きているのが信じられないように思えてきます。
この子達も大きくなると、もっと違う個性が発揮されて、お互いに遊んでいても相性の合う合わないがでてくるのでしょうけど、大人になってXX人だから嫌だなんて、そんな下らない発想はしないで欲しいものです。

でも、こんな環境でずーっと育ったらならないかな?

ここには約3年住みましたが、一番良かったのは、ご近所さん達と砂場のお友達と仲良くできたことでしょう。


次のコンドに引っ越しても、新しいご近所さんと仲良くできますように!
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
