スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大忙しの休日!?パート2

2007.05.15.13:05

動物園のあとはご近所友達フーリオ君のお誕生日会です。
家に到着しても健斗はしばらく寝ていたので、その間に私はシャワーを浴びて、準備をしました。しかし、エアコンをつけていても、汗が滝のようにながれ、思うようにお化粧できません・・・・・。

健斗も泣きながらですが、すぐ起きて、なんとか大遅刻にはならずに家族でフーリオ君4歳のお誕生日会に行けました。
場所はうちのコンドのファンクションルームで、室内は風船で可愛く飾り付けしていました。内容はプロのマジシャンのマジックショー→ ケーキカットというものでした。

何度も子供のパーティに招待されているけれど、プロのマジシャンがいるパーティは初めてです。フーリオ君は本当に両親から可愛がられているのね~。

健斗は、すっきり寝れていないせいと、しらない人に囲まれて、ずーっと不機嫌でした。
マジックショーも2歳児には理解できないらしく、マジックよりも、マジシャンにもらったスティッカーで遊んでいました。
フーリオの幼稚園のお友達には大好評のようで、子供達は始終目を輝かせながら見ていました。マジシャンが助手になってくれる人はいるかな?と質問すると、子供達はme!me!と自分をアピールします。
勿論選ばれたのはその日の主役フーリオでした。
紙をちぎっていくと、下着のパンツになるという内容なのですが、マジシャンとフーリオのやり取りがとてもかわいくて、ほほえましかったです。
いくつかののマジックをみた後は、風船で動物を作ってくれて、子供達に配ってくれました。

(毎回のことなのですが、私も健斗にこんなパーティを開いてあげたいなぁ。
日本と違って、こちらは子供のパーティでも凝っていて、パーティグッズ専門店も近所に2,3軒あるんですよね。いつもそういう店にいくと、これを買って、ああいう風に飾ってと私の妄想は膨らむのでした・・・・。)

健斗は毎日遊ぶ近所の友達が来ると、リラックスした表情になって遊んでいました。


さて、フーリオ君は今月末急きょフーリオパパの祖国イタリアへ帰ることになったのです。それから2ヶ月後にはママの祖国である韓国に赴任するそうで、フーリオママさんは今パッキングに大忙しといっておりました。
ご両親とお話したら、ご主人はどの国でも最長で1年半の赴任とのことで、毎年フーリオのお誕生日会は違う国でしているとのことでした。

私はさすがに疲れていたので、ルーさんに健斗のことを頼んでお暇しました。

午前中は動物園、午後はパーティとくたくたになった体を横にしながら感慨深く健斗とフーリオのことを考えていました。

フーリオとは昨年末から仲良くなって、毎日公園で遊んで、お互いの家を行き来して、一緒にプールで遊んだり、おやつを食べたり、奥さんには時々キムチを頂いたり、勇斗が生まれた時はお祈りに来てくれたり(奥さんはクリスチャン)本当によくしてもらったなぁ。
健斗は2歳だからきっとフーリオのことは忘れちゃうんだろうな。

大きくなっても健斗が2歳の時とっても仲良しのお兄ちゃんがいたんだよと教えてあげないとね。

健斗はこの国でたくさんのお友達を作って、その皆といつかさよならしないといけません。私は生れた時から知っている、幼馴染がいます。途中で私が引っ越して、音信不通だったのですが、なんと大学が同じでばったり再会したのでした。今でも仲良くさせてもらっているお友達なのですが、幼馴染とはやはりただの友達と違う良さがあります。転勤族の健斗は残念ながら、そういうお友達を持つのは難しそうだけれども、小さな出会いでも私が大事にしてそれを健斗に伝えていかないといけないなぁ。

しばらくして、健斗がパーティのお土産を持って、ルーさんと帰ってきました。
最初の頃の不機嫌健斗はどこへやら、いつものニコニコ健斗に戻ってはしゃいでいました。
本当に子供は元気ですね~

furio21.jpg

↑パパの方がマジックに夢中!?
furio13.jpg

furio19.jpg

furio17.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.05.19.01:23

健斗はこの国でたくさんのお友達を作って、その皆といつかさよならしないといけません
・・そうなのよね。分かっていても寂しくて。
感慨深く思い出を思い返す・・って本当によくわかります。
健ちゃん大きくなったね~。ゆうちゃんの方が発達が早いの?下の子のほうが発達が早いことって多いけれど、健ちゃん自身とても早かったよね!?

2007.06.19.14:29

お返事が遅くなりましてすいません・・・。
ゆーたさん・・・・。

健斗の成長も早かったけれども、勇斗はそれ以上ですよ。
頭の回転(!?)も早そうです。

そちらのゆーチャンは元気ですか?
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
