スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大忙しの休日!?パート1

2007.05.15.12:18

週末にポロリントチャンさん親子、SO-たんさん親子と一緒にシンガポール動物園へ行きました。勿論勇斗はルーさんとお留守番で、私は健斗だけを連れていきました。

行きはポロリさんが手配してくれたベンツのバンタイプタクシー。
庶民の私はベンツに乗るのはこれで2回目。ベンツに乗るだけでなんだかリッチになった気分です。子供達は大きな車にご満悦で、意気投合して車中では終始笑顔でした

動物園では、まずトラムに乗ってチルドレンズワールド(遊具施設、浅い噴水プールつき)へ!以前よく動物園に通っていた頃、健斗はここがすごく気に入ってはしゃいでいたものですが、プールで5歳くらいのお兄ちゃんに少し圧倒されたようで、以前のように遊んでいませんでした。水遊びをするわけでもなく、しゃがみ込んでコンクリートを触ったり・・・・。
最近、感じるのですが健斗は人見知り、場所みしりは激しくないものの、誰かに少しでも意地悪、威圧的態度をされると、大人しくなってしまいます。将来、いじめにあわないか、母は少々不安です。
水遊びのあとの、遊具では楽しそうにしていましたけどね。
20070515121514.jpg




チルドレンズワールドの次は象のショーへ。少々子供には早かったようですが、健斗は私の膝の上で大人しくしていました。ポロリさんから頂くお菓子に夢中にもなっていましたけどね。(写真参照)健斗はelephantと言ったり、象と言ったりするのですが、キリンをみても象といったりするので、まだどの動物に対していう単語なのかは認識していないようです。Elephantは、ルーさんから教えてもらったのでしょう。私の知らない間に彼の英単語が増えていくので日々驚いています。


zoo9.jpg



ショーの後は、ビュッフェランチへ。
普段あまり食べない健斗ですが、お友達に触発されてかチキンライスをたくさん食べました。いつもこんなくらい食べてくれると嬉しいのだけれどね。
ランチの後は、3人でくじゃくを追いかけたり、またまたおおはしゃぎです。

帰りは普通のタクシーへ。
子供達はしゃいでいたものの、途中からママのお膝の上でお休みです。
あれだけ遊んだんだから、眠らないとね。

健斗は普段、抱っこかベビーカーに乗るかで、なかなか自発的に歩こうとしないのですが、動物園ではよく歩いていました。やはりお友達がいると楽しいのですね。
いつものように、少しだけマミーマミーと甘えてくるのですが、お友達といることのほうが楽しくて、私のことはそっちのけという場面も多々ありました。
これが自立の一歩なのでしょうか?

またこんな機会を作ってあげたなあ。

さてさて、我が家に到着したら、次はフーリオの誕生日会に出席しなきゃ!!

続きはパート2へ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
