スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧正月2日目

2007.02.20.11:08

旧正月2日目。
家族でVIVO CITYというシンガポール最大のショッピングセンターへ。
SANY0016.jpg


噴水にびびっている健斗。体を動かすのは大好きなのだけれど、結構小心者のようです。
いっても、こちらは日本のように初売りセールなどをやっているわけもなく、殆どのお店は閉まっていて、開いていたとしても昼過ぎからでした。
ここには子供用の遊具施設が充実しているので、それ目当てできたのです。遊具のほかに噴水や人口池があって、健斗を水着にさせて遊ばせました。
夫は健斗と遊び役で、私はベンチにすわり監視役に徹していました。
お天気がよく、健斗に帽子をかぶらせるのですが、すぐに取ってしまいます。母は結構健斗のキャップ姿好きなんだけどな~。

お昼はお外で食べようと、ドライブしていたら健斗はそのままお昼寝に突入。1時間弱太陽の下で裸で遊んでいたら、それは疲れるわね。
お店は色々悩んだけれど、開いているお店がなく、近所のイタリアンへ。
本当にこれといって特別なところがない、イタリアンなんですけど、夫との外食は和食かラーメンが基本なので、イタリアンを食べるのは新鮮でした。健斗も寝てくれていたので、ゆっくり外で御飯が食べれましたよ。

健斗が起きて帰宅、しばらくするとまた激しい張りをおなかに感じます。
またやってしまいました。そんなに歩いたつもりもないのだけど、また動きすぎたようです。夜中までずーっと張っていました。
おなかの中の赤ちゃん、ごめんなさい。
母はもう少し安静にしておきます。

さて、また張り切りすぎて、同じ失敗をしてしまった私でしたが、昨日は嬉しいことがありました。なんと健斗が夫と二人っきりでも寝入ったのです!!いつもは私の首に腕を絡ませて、ぴったりくっつきながら寝入るのですが、昨日はパパと一緒に寝ようかと夫が健斗を誘い、夫が寝かしつけてくれました。少しぐずったそうですが、泣いたりはしなかったし、これなら私が入院しても大丈夫ですね!! 夜中に起きて、マミーと言いながら私のところに来ていましたが、パパに寝かしつけてもらっただけでも、大進歩です。夫もかなり嬉しそうでした。健斗もこうして少しお兄ちゃんになっていくのね。
スポンサーサイト

comment

Secret

Happy birthday,Kento kun!

2007.02.23.16:07

健斗くん、御誕生日おめでとう♪今日1日素敵な日になりますように☆そして、これからも、元気で楽しいことがいっぱいありますように★
Seiyaより一言。「旧正月中は、パパとママと一緒に楽しく過ごしたようで良かったね!楽しそうな健斗くんの姿を思い浮かべたよ。もう随分会っていない気がするんだけど、元気そうで良かった。散髪もしたんだね。カッコいいな。もうすぐお兄ちゃんになるね。ママのお体お大事にね。連休中、僕はパパがお休みナシなので、ママと二人きりで過ごしました。また遊んでね!」

2007.03.01.09:17

Seiya君も昨日で2歳になったね。

本当に随分長いことあってないね~。割と近所なのに、タイミングが会わなくって。
赤ちゃんが生まれたら、どうぞ見にきてね。
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。