FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンディ ブランチ

2007.01.23.19:06

健斗が誕生してから私がずーっと行きたかったfour seasons Hotel ブランチブッフェに行ってきました。一応結婚3周年記念という名目で。(夫が意識していたのかは不明)

このホテルは昨年天皇陛下が来星された時に滞在されたというシンガポールではトップクラスのホテルです。なのでビュッフェもかなりグレードの高いものを出してくれましたよ。BBQ、日本食、飲茶、北京ダック、サテー、勿論デザートに至るまで、全て満足のいくものでした。そして2階にはキッズルームがあり、子供にはフレンチフライ、ポップコーン、チキンナゲット、サンドイッチなどを用意してくれています。おもちゃは勿論、バルーンキャッスル、フェイスペインティング、TVゲームも用意されています。




到着してまず最初に健斗をキッズルームに連れて行き、少し料理を食べさせて、スタッフの人にお願いして、健斗に気づかれないように彼がアニメに夢中担っている間に、私達はビュッフェへと出かけました。ここはスタッフが子供を見てくれるので安心です。何かあった時は私の携帯電話に連絡がくるようになっています。

けれども、おいしい料理を頬張りながらも健斗がどうしているのかが気になります。泣いていないかな~。でも電話がかかってこないということは大丈夫なのかな~などと心にひっかかるものを感じながら食事をしていました。途中で夫が様子を見に行ってくれたのですが、同じ年代の子供と楽しそうにしていたとのこと。なーんだ、心配しなくてよかったのね。ということでそれから心おきなく料理を楽しんだのでした。

私は独身の頃から人に驚かれるほどよく食べる方です。友人とビュッフェに行くと、友人は3皿分しか食べませんが、私は5皿はかるーく食べていました。今は妊娠中とあって、食べられないし、そんなに食べないようにしています。よくローカル友人からおなかが小さいんだからもっと食べなさいよ!と言われますが、前回の経験上母乳を赤ちゃんに与えていても体重はなかなか減らなかったし、今まで来ていた服が着れなくなるほと惨めなことはありませんので、自分なりに晩御飯のお米を抜いたりして、コントロールしているつもりです。けれども、この日はダイエットのことは忘れて食べました。夫もすごく食べていました。

デザートの頃に、健斗を迎えにいったらバルーンキャッスルで他の子供と飛び跳ねていました。私に気づいても、すぐに来ないで、楽しそうに飛び跳ねていました。(ムービー参照)それからビュッフェコーナーに戻り、一緒にアイスクリームを食べて、家路に向かったのでした。デザートにチョコレートファウンテンがあったのですが、おなかがいっぱい過ぎてそれは食べられませんでした。今考えるとかなり残念~!!

さてさて、気になるお値段は大人二人で約200ドル(4歳以上から子供料金)でした。確かにランチとしてはかなりの値段ですが、子供を遊ばせてくれて、あのお料理だったら納得のいくものだと思います。在星中のお子さんを持つ家族には是非お勧めのビュッフェですよ。
 
ONE NINETY, FOUR SEASONS Sunday Brunch 11am-3pm
TEL; 6831-7250

20070123190209.jpg
20070123190203.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

美味しそうですね♪

2007.01.24.03:31

思わず、ブログに見入ってしまいました。美味しそうですね♪それに、キッズルームがあるなんて、魅力的。我が家もいつか、行けるといいけれど・・・。
健斗くんも、楽しそうに遊んでいますね。パパやママから離れても、平気なんて、もう既にお兄ちゃんの自覚が出て来たのかしら?そうなると、弟君が生まれても、ママは楽かも知れませんね。もう、ジャンプも出来るんですね!凄いな~。健斗くん、またSeiyaと遊んでね!

2007.01.24.12:53

Say,yesさん、 本当にお勧めのビュッフェですよ。Seiya君もキッズルームに預けても、もう大丈夫ではないかしら?同じ年頃の子供と仲良く遊べると思いますよ。 最近おなかが急に張ってきて、外出が辛くなってきました。また我家に遊びに来てください。小さいけれどもジャングルジムをご近所さんから譲って頂いたので、Seiya君も気にいってくれると思います。
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。