FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しになった兄貴

2007.01.20.09:17

最近健斗にお兄ちゃんができました。
ご近所に住むフーリオ君4歳、(パパ→イタリア人、ママ→コリアン)。以前から知り合いで挨拶程度の関係でしたが、昨年末からフーリオ君の家でメイドを雇い、それを機にフーリオ君もよく公園で遊ぶようになり、健斗とも親しくなったわけです。

先日フーリオ君が腹痛持ちだったので、メイドさんに余っていた検便容器を渡すから家においでよ。といったら、それからしょっちゅう、我家に来ます・・・・。
先日来たのは夜の8時過ぎ!夫も苦笑いでしたが、健斗が喜んでいるので、まあいいかという雰囲気になりました。一応9時までに帰るんだよ~と念を押しましたけどね。
二人でテレビの前にたち、夫のテレビ鑑賞を完全に邪魔しています。
うちも下の子が大きくなれば、健斗と二人で毎日こんなふうに騒いでくれるのでしょうね。彼が帰った後はまるで嵐が去ったようでした・・・。(しかし、そんな時間に連れてくるメイドさんもメイドです)

健斗はまだ単語を少し話せる程度だし、身体的にも二人の間には大きなギャップがあるのですが、一緒にいる事が楽しいようです。別に二人で仲良く遊んでいるわけではないのですよ。むしろ別々のことをしています。それでもフーリオ君は健斗の家に行きたいと泣くそうです。ちなみにフーリオ君、別の日本人の男の子とはとっくみあいの喧嘩をするほど犬猿の仲でした。健斗が喧嘩するには幼すぎるということもあるのでしょうけど、こんなちびっ子でも相性ってあるのでしょうか。 

とりあえず、健斗はフーリオ兄貴と仲良くなれて満足なようで、母としてはよかった、よかったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2007.01.21.16:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。