スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おもちゃ

2010.09.08.12:09

平日は下の公園でよく遊び、週末はうちに遊びにくるインド人のD君(8歳)。
最近ベイブレードを買って貰ったらしく、健斗にも遊ばせてくれる。
それから健斗はベイブレードに夢中。寝てもさめてもその話ばかり!
一応我が家のルールでおもちゃを買ってあげるのは、クリスマスと誕生日ということになっているので、サンタさんが持ってきてくれるんじゃない?といっていました。
そうすると、よく一緒に遊ぶインド人のお姉ちゃんまでもベイブレードで遊んでいるではありませんか!D君とお姉ちゃんばかりで遊んで、健斗は眺めているだけ。
D君は優しいので、たまに貸してくれましたが・・・。

週末夫が日本に帰るので、それを機会に買ってきてもらうことにしました。
やはりお友達が遊んでいるのに、指をくわえてみているだけなんて、親としても切ないです。
さほど高価なものでもないし・・・。でも、友達との付き合いのために、これからゲーム機をかってあげたり、テレビを見せたりしないといけないのかな。

私の子供時代もそんなことあったけど、やだね~。
ものを与えないとお友達と遊べないってどういうこと??悲しいですね。

日本のおもちゃってテレビ番組と提携しているものばかり、ヨーロッパ製の質のよい知育玩具とかないんですよね。日本のおもちゃやさんはキャラクターものばかり、ボードゲームとか少ししかないし。ボタンをおしてぴかぴか光るものばかり。あまり脳にいい刺激があるとは思えません。それに長いこと使えないしね。デザインもけばけばしく、品がない。木製の何代も使えるおもちゃや、ブロック、パズル、ボードゲーム(さいころ遊びのようなもの)、昔からあるおもちゃはやっぱりいいと思いますよ。
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
