スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Kids Run 10

2010.05.23.22:47

本日長男君がパパとKids Run というイベントに参加してきました。


内容はそのタイトル通り、子供が走ることがテーマのイベントです。

乳母車に乗った赤ちゃんと親から12歳の子供までが対象。
だいだい二通りの種目があり、Fun Run(楽しく走る)とCompetitive(タイムを競い合う)です。

距離は健斗のようなちびっ子には800mで高学年になると1.4キロ走る種目もありました。

健斗は前述したように親と一緒に走るFun Run800メートル。
クラスメイトの女の子も参加していたので仲良く一緒にスタート。
けれどぐんぐん追い越されてしまいました。
Sちゃんって、おしとやかに見えるけど結構運動神経もいいのね~!

パパはそれに焦ってか、スピードをあげたので、健斗は大変だったようで
泣きながら走っていたそうです。
もうこれはFun Run ではありません・・・(涙)
けれどたまにはパパを追い抜かすこともあったし、けっして止まることなく
走った健斗、えらいよ!

メダルをもらえたのでそれは結構嬉しかった様子です。
今回のことはちょっといやな思いもしたようだけど、冬にシンガポールマラソンがあり
子供部門もあるのでそれにも参加させてみようと思います。

今度は私が一緒に走ろうかな~。

ちなみに会場はF1レースの会場でした。

イベントのサイト
http://www.kidsrun.com.sg/
スポンサーサイト
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
