
--.--.--.--:--


迷信

2007.03.15.11:04

実は入院していた病院のエアコンが強く、空気が乾燥していたので風邪をひいていました。
といっても鼻かぜでたいしたことはないのですが、大事をとっていつも通う日系クリニックへ健斗を連れていって帰ると、家には大家さんが。
温水器の取り付けの立会いに来てくれていたのでした。
ちなみに大家さんは2階上のユニットに住んでいて、旅行先のお土産をくれたり、トラブル対応も素早く、良い大家さんでラッキーだったと常々思っている。
私を見て大家さんの開口一番

more...


次男 誕生

2007.03.13.14:09

今月5日午後12時3分無事次男を出産しました。
名前は勇斗(ゆうと)
体重2790gm 身長48cmで標準よりやや小さめの赤ちゃんです。

more...

妊娠36週目

2007.03.01.01:45

今週月曜日に妊娠36週目の検診があり、ドクターから、赤ちゃんの位置から考慮していつ生まれてもおかしくないと言われました。
ちなみに少し羊水も少なくなってきているらしいです。推定体重は約2.5キロ。

でも、まだ陣痛はきていません。
本来の予定日は3月22日(最初は27日だったけど、赤ちゃんが大きいので修正された)なので、妊娠36週目に生まれるかもと言われるのは、ちょっと早いような気もするけれど、長男も36週目で誕生した。

ドクターからはリラックスして、普段通りの生活をしてくださいと言われるけど、誰かと一緒に外出しないと怖いので、殆どコンドから出ていません。お友達と会いたいけれど、その時に陣痛が始まってもね・・・。

長男の予定日も3月22日でしたが、3月最初から予定日の2,3日前まで夫はずーっと海外出張で、陣痛促進剤でさっさと出産しようかと半分本気で考えたりもしましたが。36週目の検診後、すぐに産まれたのでした。もしかして、健斗はお父さんがいる時を選んで産まれてきてくれたのかな~なんて思ったりして。
(・・・・そんなわけないか・・・・)

夫と二人でまだかまだかと待っているけれど、次男君はのんびり君のようで、まだお腹の中でいたいようです。ちなみに今回は夫の海外出張は3月中旬までありません。

とにかく、無事に生まれますように!
プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
