
--.--.--.--:--


初めてのトイレでおしっこ

2006.10.21.12:41

2週間前にカルフールで健斗用に補助便座を購入して、毎朝彼が起きたら補助便座に座らせて、ピーでるかな?と話しかけてはおしっこがでるのを待っていました。
しかし、待てと暮らせと、彼がおしっこをするのはいつもおむつの中・・・。

more...


スモウナちゃんのお誕生日会

2006.10.15.14:55

お向かいに住んでいるスモウナちゃん(インド系イギリス人)
の2歳のお誕生日会に行ってきました。
今までお友達のお誕生日会には何度か招待して頂いていますが、
レストランでのパーティは初めてです。
party.jpg

more...

久々

2006.10.13.15:01

本日約3ヶ月ぶりにシン親子(韓国系アメリカ人)とプールで遊んでもらいました。

シン家の皆様は以前私が住んでいたサービスアパートが同じで、その時からのお付き合いです。また、引越し先が偶然に隣同士という運命のご近所さんなのです。
以前は週2,3回は遊んでいたのですが、私のつわりがひどいのでしばらく会っていませんでした。

健斗の手をつないで、今日は久々にマシュー君と遊ぶよというと、理解しているのか、普段ならオーチャード方面に歩こうとするのに今日は何故か自ら隣のコンドへ進みます!

シン親子に会うと、マシュー君(1歳2ヶ月)はちゃんと健斗のことを覚えていて、何度も名前を呼んでくれていました。以前より良い意味でお互いを意識しあって遊んでいるようで、おもちゃの貸しあいもかなりスムーズにしていたり、お互いに微笑みあったりしていました。幼い子供同士が仲良く遊んでいる姿は本当にかわいいものですね。

私はというと、久々にジーナさんとゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。
子供同士が勝手に遊んでいるので、ママ達は見張りだけでとっても楽チンなのです。

私のつわりも治まったことだし、以前のようにまた遊んでもらおうね♪

黒鳥

2006.10.10.16:02

先週末ボタニックガーデンに家族で散歩にでかけました。
友人から白鳥がいるよと聞いていたので、パンくずをもって準備万端です!

パーキングから少し歩くとすぐに池が見えててきて、白鳥ではなく
黒鳥を発見しました。早速えさをあげたのですが、かなり人間慣れしていて近くに寄ってきます。
陸にあがってくる黒鳥もいました。
近くにいた白人女性は以前つつかれたことがあるそうで、あまり
近づかないように注意してくれました。
健斗はおっかなびっくりの感じはしましたが、黒鳥だけでなく
亀なども見られてなかなかご満悦の様子でした。

動画はこちらへ

また公園の広場にはボール遊びをしている子供が多く、ボール大好き
な健斗にとってはたまらなく魅力的な光景だったようで、ずーっと
子供の様子を見ていました。

この公園はとても広く池が3個もあるようで、レストランもあるし
ちょっとしたコンサートも開けるようになっています。
比較的涼しい午前中や夕方の散歩にはもってこいの場所かもしれません。

妊娠16週目

2006.10.09.16:49

久々にブログを再開することにしました。

ブログをする時間があれば健斗と遊んでやったほうがよいのでは
と思う時期があってしばらくブログを更新していませんでした。
健斗の動画などを日本の家族に見せたいというのもありまして、
こちらで再開することにしました。
でもあまり頑張って更新する気力はありません。
今一番大事なのは健斗と過ごす時間ですから、健斗のお昼寝中に
更新できればラッキーくらいに適当にするつもりです。

さて私は現在妊娠16週目に突入しました。
今回もまた男の子のようで、私はすでに3人目は女の子が欲しいと
希望しているのですが、夫ももうこれでよいらしいです・・・。
なんだかんだ言っても、とにかく無事で生まれてきてくれれば
それでよいのですけどね。


プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
