スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠36週目

2007.03.01.01:45

今週月曜日に妊娠36週目の検診があり、ドクターから、赤ちゃんの位置から考慮していつ生まれてもおかしくないと言われました。
ちなみに少し羊水も少なくなってきているらしいです。推定体重は約2.5キロ。

でも、まだ陣痛はきていません。
本来の予定日は3月22日(最初は27日だったけど、赤ちゃんが大きいので修正された)なので、妊娠36週目に生まれるかもと言われるのは、ちょっと早いような気もするけれど、長男も36週目で誕生した。

ドクターからはリラックスして、普段通りの生活をしてくださいと言われるけど、誰かと一緒に外出しないと怖いので、殆どコンドから出ていません。お友達と会いたいけれど、その時に陣痛が始まってもね・・・。

長男の予定日も3月22日でしたが、3月最初から予定日の2,3日前まで夫はずーっと海外出張で、陣痛促進剤でさっさと出産しようかと半分本気で考えたりもしましたが。36週目の検診後、すぐに産まれたのでした。もしかして、健斗はお父さんがいる時を選んで産まれてきてくれたのかな~なんて思ったりして。
(・・・・そんなわけないか・・・・)

夫と二人でまだかまだかと待っているけれど、次男君はのんびり君のようで、まだお腹の中でいたいようです。ちなみに今回は夫の海外出張は3月中旬までありません。

とにかく、無事に生まれますように!
スポンサーサイト

準備

2007.02.08.19:48

新生児用の洋服を準備しているところです。

more...

妊娠33週目

2007.02.04.15:49

来週で妊娠33週目に突入します。もうすでに妊娠9ヶ月目で、もし生まれたら早産になるけれどいつ生まれてもおかしくない状態ですね。

体調はよかったり、悪かったりです。眠け、腰痛、頭痛がありますが、こればっかりは仕方ないですね。

入院準備はほぼ完了、もし夫がいない時もご近所のマリアさんとうちのルーさんがタッグを組んで助けてくれるらしいので、それも一安心。
あとは心を落ち着かせて、NO2が産まれてくるのを待つばかりなのだけど、気持ちが焦って、毎日はらはらしています。おまけに健斗は前にもまして甘えん坊になって、ママに近づくパパやルーさんを払いのけようとするし・・・・。きっと弟ができあたら嫉妬で狂うのでしょう。

とにかく無事で産まれてきてくれますように~!

妊娠16週目

2006.10.09.16:49

久々にブログを再開することにしました。

ブログをする時間があれば健斗と遊んでやったほうがよいのでは
と思う時期があってしばらくブログを更新していませんでした。
健斗の動画などを日本の家族に見せたいというのもありまして、
こちらで再開することにしました。
でもあまり頑張って更新する気力はありません。
今一番大事なのは健斗と過ごす時間ですから、健斗のお昼寝中に
更新できればラッキーくらいに適当にするつもりです。

さて私は現在妊娠16週目に突入しました。
今回もまた男の子のようで、私はすでに3人目は女の子が欲しいと
希望しているのですが、夫ももうこれでよいらしいです・・・。
なんだかんだ言っても、とにかく無事で生まれてきてくれれば
それでよいのですけどね。


プロフィール

bebeyan

Author:bebeyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。